気付いたら23歳(遠い目
ガンダムのIGLOOって作品が素敵らしい。
何でも「失敗するプロジェクトX」なんだとか。
技術士官の目線から毎回試作機のテストを行なうんです。
で、テストパイロットの命と引き換えに少なからぬ戦果を挙げる。
しかしながら毎回その兵器は正式採用には至らず、虚しさが残る。
みたいな話なんですね。現在は6話作られてて、新作も今度出るらしい。
ちょっと見て見たいなぁと思いつつ、そんな感じの話も構想中。
情報将校が各地の部隊を視察する筋書き。
勿論、主人公は若き日のイクティノスになる訳です。
指揮官の死を隠す特殊部隊とか少年兵の訓練を行なう退役兵部隊とかね。
あと、カウナス人の部隊についてとか旧連邦海軍の部隊とかも良いな。
ちなみに、「前書き」だけはもう作ってあります。
‐序‐
この作品は天地戦争終戦50周年を記念し、天地戦争中盤の地上暦11年に作成されたと思われる地上軍上層部向けの報告書を元に当時を知る人の証言や他の資料から得られた情報を加えて小説化したものです。作品に登場する固有名詞は個人のプライバシーに最大限配慮した上で重要と思われるものについては実名を用いています。また暗号文書の解読についてヴェルムランド州立大学戦史研究室に多大なるご支援ご協力を賜りましたこと、ここに御礼申し上げます。
地上暦70年11月8日 著者
PR
コメントを書く